FC2ブログ

ゆきわりそう掲示板

地域福祉研究会ゆきわりそう、社会福祉法人地球郷、NPOゆきわりそうの情報をお届け。

新型コロナウィルス感染予防対策②

新型コロナウィルス感染予防対策について②


 228日(金)の活動中止及び制限から1週間が過ぎました。この間、社会情勢も大きく変化し、マスクや消毒用アルコール不足、またトイレットペーパー・ティッシュペーパーまでもが購入困難という状況において、皆様不安に駆られていると存じます。


①活動中止について

 昨日、近隣区の福祉施設にて、コロナウィルスの感染者が確認されました。

 広範囲の地域から利用者を受け入れている以下の事業につきましては、引き続き3月31日(火)まで活動を中止させていただきます。

   ・発達プログラムレンガの家

   ・遊イング 移動支援・自費 ゆきわりそうこの町サービス
   ・日中一時支援 よっちゃん家
   ・放課後等デイサービス ジャックと豆の樹デイサービスセンター星
 皆様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力ください。

 

②レンガの家保護者会および手続きについて

 319日(木)20(金)に予定しておりましたレンガの家保護者会につきましては、延期とさせていただきます。日程につきましては、後日連絡させていただきます。

 また、同日開催予定の新年度手続きは中止とします。お手数をおかけいたしますが必要書類を下記住所まで郵送でお願いします。(320日消印有効)


<送付先>

 〒171-0052
 東京都豊島区南長崎6-19-5 ゆきわりそう

    発達プログラム レンガの家 姥山 剛宛

 連日連夜、心が折れるような報道ばかりですが、ゆきわりそうではちょっぴりうれしいことがありました。

 本日310日ゆきわりそうに入居して20年という時を共に過ごしてきたTさんが100歳のお誕生日を迎えられました。

ハッピーバースデイ Tさん。


今回の事象が一日も早く収束し、皆様にお会いできることを願っております。

ゆきわりそう スタッフ一同

PageTop